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ジム通い

最近気になってきたお腹の出っ張り。肩も凝りやすくなってきた。

先月から、フィットネスジムに通い始めて、大体週1回は少なくとも通うようにしている。

人生で初めてのジム通いで、見た目もこっけいな中年おやじが、周りから笑われないかと不安だったが、行ってみて、みんな自分のトレーニングに夢中で、人を観察するやからもいない。

 

たくさん並んだマシンをどう使えばいいかわからなかったため、最初はこのジムで利用できるパーソナルトレーニングを申し込んだ。すると、とても親切、さわやかに若いムキムキのインストラクターからご指導いただき、今では手慣れたもの。

 

大体使うマシンは決めていて、かたっぱしから、自分は〇kgと重量を決め、20~30回を1セット、計3セットをすることにしている。中でも、肩こりがテキメンに治る「ラットプルダウン」というマシン・・・とても気持ちがいい。上に水平に吊るされた棒を両手で同時に引っ張り、肩の後ろまで往復させる。肩が瞬時に軽くなった気がする優れもの。マシンが一通り終わったら、有酸素運動として、ランニングマシンで走っている。目標の距離だけ決めているが、つらくなったら、歩いてもいいことにしている。おお。お隣のお姉さんは、ずっと歩きだ・・・・(;´Д`)

 

ジムで流す汗は最高!続けていくと、徐々にだが、体重が減り、なんだか体が軽くなってきたように感じる。最近では通勤時、エスカレーターは使わず、階段をもっぱら使ったり、休みで晴れた日には、家族で近所の公園にサイクリングするようにしている。

 

社では、社員向けに契約フィットネスジムが本人無料。そこは、都内23区内に80ヵ所もクラブがあり、会社の近くでも、自宅の近くでも、24時間365日いつでもどこでも利用できる。健康に目覚めた中年おやじには、とても重宝な福利厚生施設だと思っている。

 

とにかく続けなきゃ・・・・(>_<)